ごる・れお・はうす+ぴれます
北白樺高原で超大型犬と暮らす犬小屋生活のあれこれ

プロフィール

五月パパ

Author:五月パパ
家族一覧
夫:五月(めい)パパ♂
 人間 60歳
妻:蹴翔(しゅーと)ママ♀
 人間 秘密

犬一女:ホタル♀
★2003年16歳でお星様
 犬種:柴犬

犬一男:蹴翔(しゅーと)♂
★2007年9歳でお星様
 犬種:ゴールデンレトリバー

犬二女:五月(めい)♀
★2013年12歳でお星様
 犬種:ゴールデンレトリバー

犬二男:耶真翔(やまと)♂
★2013年9歳でお星様
 犬種:レオンベルガー

犬三女:一五(いちご)
 2007年生7歳
 犬種:ピレニアンマスティフ

犬三男:璃陽翔(りひと)♂
 2012年生2歳
 犬種:レオンベルガー

猫一男:岳翔(がくと)♂
 2014年生0歳
 猫種:黒虎!?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
いつものこと (15)
犬・猫 (120)
人間 (96)
長野・自然 (241)
お出かけ (2)
レシピ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪融けた 雪降った
月曜日の雨☔️でほとんどの雪が融けました。

でも、昨夜から今朝にかけての降雪で10~15㎝程積もりました。







朝んぽの一五(いちご)にも雪が積もっています。



二月になってから三度目の雪解け&降雪です。
雪解けが有ると、翌日は凍結するのでおっかないのが辛いところです。
神雪
天気予報どおりに神雪が降りました。

我が子達は喜んで駆け回っています。
スキー スキー
五月(めい)パパと蹴翔(しゅーと)ママ共にお仕事がお休みだったのでスキー⛷に行って来ました。

10時過ぎに出掛けて、1本滑って、ランチ。

食後に山頂からロングコースを滑って帰って来ました。

足の筋肉が悲鳴をあげ始めたので、無理は禁物と言う事で早々と退散しました。





シーズンベスト
ちょっとタイムリーさに欠けるのですが。。。

月曜日の朝起きたらエライ事になってました。





新聞配達の🚙が通った轍を見ると30㎝程の積雪です。

前回の積雪量を超えている感じです。

我が家地方一帯が大雪かと思ったのですが、我が家の有る山あい付近だけだったようです。

五月(めい)パパの職場がある、ひと山隣のスキー場は5㎝程でした。

スキー場にこそ沢山降った方がありがたいんですけどね~。。。

痛い!
二度目でこうなりました。



新宿に出稼ぎに行っている時にグレーチングと言う鉄製の側溝蓋に中指を挟んでしまった。

12月になって紫色のネイルをした様に爪に色が付いていた。

今日、チョットした事で同じ所を痛めてしまった。

最初の時にも初めて味わう鈍痛だったが、今回も結構痛い。

前回の時に爪が剥がれるかも、
って状態だったのに。。。
今回の事で、確実に爪が痛んだみたい。
指先に触れただけで痛みがはしる。
血液の脈動毎にヅキンヅキント痛みが。。。

爪が剥がれないように要注意だぁ~

copyright 2005-2007 ごる・れお・はうす+ぴれます all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
